2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄雷のガクトゥーン 6章~最終章

6章
映画館のネオンがかわいすぎてもう…!
千枚葉さんと一色ヒカルさんの相乗効果で息も絶え絶えです…。
「よしよし」の時かわいすぎて、私もう駄目!
…でも、おじいちゃんはいつも通りなんだろうなと思ったら、案の定通常運行のおじいちゃん…。
わかってたけどね!
あんなに怖がってたのにまたホラー映画連れてかれるネオンかわいそう…。
嘘です怖がるネオンかわいいからもっとやれ!

JJとアナベスいいなと思ってたんですが、アンヌさんともいいですね。
年上の部下で元は先輩で今も頼りにしているなんて美味しすぎます。
JJもアナベス相手よりは意識してるみたいだし。
この関係もいいし、今は保護者みたいな感じで意識してない(ように見える)アナベスとの今後も楽しみだし…。
JJったら、おじいちゃんよりフラグ持ちだなんてどういうことですか。
ガクトゥーンはイズミとアルベールも気になるし、脇カップル(確定してないけど)のじれじれ感がたまらんです。

それにしてもおじいちゃんの言葉の選び方のまずさときたら…もう…。



7章
エミリー回でした。
ベルタの時より主人公色が強かったですね。
その分、ネオンとの友情と先輩との恋愛模様がしっかり読めて良かったなー。
ネオンはエミリーとだけお互いにちょっと思い出してる?
この間のナイチンゲールさんより対等に友達っぽくて微笑ましいです。
でも全部知ってるにしてはマスター、ネオン以外にきつくないですか?(笑)
この先どうなるかは難しいかもしれないけど、気持ちのままに生きてもいいじゃない!
とエミリーと先輩に対しては思います。
幸せになりますように!



8章
そろそろネオンのおじいちゃんへの気持ちが無自覚から自覚へと近づいてきましたね!
おじいちゃんは相変わらずおじいちゃんだけど!
危険人物って2回言った(笑)

お昼休みのそれぞれのカップルに対するにやにやが止まらなくなってまいりました。
やっぱりアナベスとJJいいなあ…!
シャルル先輩もエミリーとのことによって今までより距離が近くなった感じがいいな。
今までは優しくていい人だけど、ちょっと遠かったので。
で、やっぱりイズミとアルベールも推してていいんですかね!
あといつイズミが自分のこと打ち明けてくれるのかも気にかかる。

すっかり使われているおじいちゃんが面白いです。
そうそうお遣いくらいしなよおじいちゃん。
何か本当におじいちゃんと孫ですね。孫もすっかり大きくなっておじいちゃんを使うように…。

あの女っておばあちゃんなのかな?
キザイア先生が嫌ってそうなところが気になります。
その関係でネオンのこともあまり好きじゃないのかな?



9章
完璧に来ちゃいましたねネオンのマスターへの想いの無自覚自覚…。
二人の未来を信じてていいんですよね…?
どうしてもおじいちゃんがおじいちゃんすぎて信じきれない…。
ただ、イズミとアルベールは期待していいのはわかった!



補章
ついに、ネオンからもおじいちゃん認定きちゃった!
本人も開き直った!
…というお話でした…。本当におじいちゃんのお散歩だった…。



10章
ネオンのお約束台詞ではあるけど、「行っててください。行ってて。行け」が可愛すぎてもう…。
おじいちゃんが可愛い可愛いいうのも仕方ないです。
でも、このネオンの自覚が何とも怖いです。
おじいちゃんはまだ孫としか思ってないんじゃないかなー。

しかし、おじいちゃんとジョウのシーンはおじいちゃんが普通にしゃべる度に吹き出しちゃうよ…。
こういうシーンで笑ったの二回目です。一度目はAさんです。

姉妹がまとまって良かったなーとは思うもののとりあえずローリーが嫌いです…
出てこないから人物像が間接的にしかわからないのもあるけど何なのお前としか…エイミーは本当にその人でいいの?

やだ…ヴァルターさんかっこいい…。
今回で思ったんですけどおじいちゃんと戦闘すると皆昔を思い出すってことでいいのかな。
ナイチンゲールさんだけが最初から覚えてる感じで。
ライヒさんだけはよくわからんけど。

イズミとアルヴェールは推してるもののアルヴェールに何かありそうなのが気になります。
何か時々色々知ってそうな感じがするよね…。



11章
ネオンが無理に笑う顔は見ていて辛い…。
ついにネオンの話がきたーと思ってたら、
おじいちゃんがここに来て初めて感情を顕わにしたので、ものすごく盛り上がりました!
あのおじいちゃんが、撫でる以外でネオンに触ったと思ったら肩を掴んで押し付けるとは!
…でもその後のおじいちゃんときたらー!
お前が決めろって、何てずるい言い草ですか!
ネオンを助けてずっと一緒にいてそれで仇って言い出して、お前が決めろって何なの人任せにすんな!
これだからおじいちゃんは!おじいちゃんのヘタレ!
一人にしちゃうし…!
本当駄目だこのおじいちゃん…

ところで、統治会女子とネオンがかわいいのでもっと仲良くしているところを見たいです。

ライヒ先輩の小物臭が半端なかったと思ったら出番まで半端なかった!
何あの退場。退場かどうかまでよくわからんうちに終わってたよ…。

おじいちゃん誰からも忘れられたら死んじゃうとか…

マックは全く範疇外にしてたよ…幼馴染組だったの…全然そう思ってなかったよ。
結社の野望に燃える今回の狂言回しな存在かと。
でも、ネオンも忘れちゃったら思い出させようとするので急にかわいい奴だと思えてきました。
ヴァルター小物扱いしてごめんなさい正直この話で一、二を争う男前ですよ…!

ネオンが皆に助けられながらおじいちゃんの元へと走っていくところからはものすごく燃えました!
熱い展開いいですね!こういう、来た来たー!みたいな展開大好き。すごくわくわくしました。
スチパンでは、セレナリアの最後の空中戦の時以来です。
でも展開に燃えつつヴァルター君とベルタちゃんには萌えていました。期待しちゃうよこの二人。
夏に期待していたんかいこのむっつり。
まあ、昔を思い出したからそういや女だったなーくらいのものだろうけど。
今後が楽しみだ。
今回でマックが大好きに!こういう人に弱いです…ずっと今まで見ててくれたんだね…
ちょっと唐突すぎて惜しいけど!
え?という間に出番終了ですよ!今後に期待していいのかしら。

ネオンがかわいすぎて(ry
おじいちゃんが通常運転(ry
と思ったら通常運転じゃなかった。おじいちゃん声甘いよ甘い!
ネオンそのへん気づいてなさそうだけど見てたこっちは感無量でした。
おじいちゃんよくここまで成長したね!みたいな。
もう親みたいな気持ちでしたわー。
良かったねネオン!良かったねおじいちゃん!
この後のおじいちゃんが随分感情豊かになったので余計にそう思います…。
ようやく生身の人間になったというか。
言葉に感情が乗ってるよ。

オープニングのネオンの語りでちょっと卒業後の二人って一緒にいないのか不安になってましたが、
一緒にいるみたいで良かったです。
最後に皆の出番も欲しかったところだけど派生展開が色々あるみたいなのでそちらに期待します。
今回も楽しかったです。ありがとうライアー!

[ 2013/03/23 ] Liar | TB(0) | CM(0)

黄雷のガクトゥーン6章

映画館のネオンがかわいすぎてもう…!
千枚葉さんと一色ヒカルさんの相乗効果で息も絶え絶えです…。
「よしよし」の時かわいすぎて、私もう駄目!
…でも、おじいちゃんはいつも通りなんだろうなと思ったら、案の定通常運行のおじいちゃん…。
わかってたけどね!
あんなに怖がってたのにまたホラー映画連れてかれるネオンかわいそう。
嘘です怖がるネオンかわいいからもっとやれ!

JJとアナベスいいなと思ってたんですが、アンヌさんともいいですね。
年上の部下で元は先輩で今も頼りにしているなんて美味しすぎます。
JJもアナベス相手よりは意識してるみたいだし。
この関係もいいし、今は保護者みたいな感じで意識してない(ように見える)アナベスとの今後も楽しみだし…。
JJったら、おじいちゃんよりフラグ持ちだなんてどういうことですか。
ガクトゥーンはイズミとアルベールも気になるし、脇カップル(確定してないけど)のじれじれ感がたまらんです。

それにしてもおじいちゃんの言葉の選び方のまずさときたら…もう…。
[ 2013/02/03 ] Liar | TB(0) | CM(1)

黄雷のガクトゥーン4・5


オディールの髪形にびっくりはしたものの仲良し姉弟は大好きです。
今回、姉妹ネタ多い?
オディール・エーリッヒ姉弟には今後も仲良くしていってほしいです。
ネオンとの交友も含めて。
エミリーさんもかわいかったです。もう少し出番多いかなとは思ったものの。
姉さまを思い出すネオンがかわいくも切ない。
あと表情がくるくる変わって本当にかわいいなあネオン。千枚葉さんありがとう!



おじいちゃんが…枯れすぎている…。
本人も言ってたもののあのエミリーとフロレンスさん見てそれはないだろうよ…。
そしてとりつくろうおじいちゃん…。もういいから!無理にいわなくてもいいから!
言ったと思ったらセクハラだし…どうしようこのおじいちゃん。
ネオンにはどうするのかと思ったら本気で無自覚セクハラでした。いつもより直截的ですね!フロレンスさんにネオンには駄目って言われてたでしょ!
それにしてもこの湧き出る未亡人感はすごいですねフロレンスさん。
イズミとアナベス先輩の水着もかわいくて眼福眼福。
男子諸君の反応も見たかったので来なくて残念。
おじいちゃんの水着が競泳水着だったのはちょっと予想外でした。
ライヒ先輩はむきむきすぎて笑った。もう私にとって笑いの対象となりつつあります。
ヴァルターさんは水着がどうこうより満身創痍すぎてびっくりしました。あ、水着は普通でした。普通すぎて、え?みたいな。
ベルタは黄金瞳で疑ってたけどやっぱりそうだったかー。
水着というかなんと言うかでしたけどかわいかったです。かわいいねパーカー!
あと、ベルタのCGってすごくベルタが美人で素敵ですね!
おじいちゃんと戦う為にヴァルターさんに色々聞くベルタさんの図が何だかかわいい…。

おじいちゃんとネオンの関係がどんどん落ち着いていってしまっているのに危機感を覚えています。
今回は、パパを思い出しただけおじいちゃんよりは若くなっていってて良かった…のか…?
[ 2013/01/06 ] Liar | TB(0) | CM(0)

黄雷のガクトゥーン1~3話

・家事の最中に見に来るのってやっぱり気になって様子見に来てるの?過保護!
・愛しい子発言といい、ネオンのかわいがりようといい、おじいちゃんもフロランスさんもネオンと過去に会ってる?よね?多分一緒に。他の人達はどうなんだろ…。あと何でネオンは忘れてるのか?ご家族の事件あたりのあれこれなんだろうか。
・ネオンが表面的には意識してるけど、無意識下では、完全におじいちゃんのことを保護者認定しちゃってるんだけども…。この二人はやっぱりこういう関係に落ち着いちゃうの?
・おじいちゃん語録何回見ても…初恋の味…
・ライヒ先輩も何回見ても…
[ 2013/01/05 ] Liar | TB(0) | CM(0)

ガクトゥーン体験版感想

3章。
ゼリービーンズのくだりで、もうおじいちゃんにしか見えなかったテスラさんですが、戦闘シーンでは\キャーテスラサーン!/でした。
イベントヴィジュアルであの戦闘絵かっこいいなあとは思ってはいたけどあまりのおじいちゃんっぷりに忘れかけてたよ。
でも、初恋の味にはどう反応していいかわからん。それ笑うところなの、おじいちゃん…。

ネオンがかわいいです。
テスラさんへの反応が一々にやにやしてしまう。
ネオンに対するテスラさんは、今のところ他の人達よりは特別だけどもまだおじいちゃん→孫の域を出ないのでこれがどう変わっていくかが楽しみです。

1章。
昼の学生生活と夜の落差が…。ありがとうおじいちゃん!ネオンを救ってくれてありがとう!
と、思ってたら、尊き姫を守る王子…またゼリービーンズ…もうおじいちゃんに対してどうしたらいいのか…。

ところで、誘導暗示ってイズミの言動からするとネオンに見えてなかっただけで皆普通にいたってことだよね。怖い誘導暗示怖い。全自動学習も怖い。洗脳装置だよね?

黄金階段とか現在時刻を記録せよとか残念だったなとか手をのばすとか今回は今までのスチパンシリーズをプレイしているとにやにやしちゃうことが色々と。

ヴァルターさんのキャラ紹介を見た時から思ってましたが速さって言われるとどうしてもクーガー兄貴を思い出します。
なので、ヴァルターさんもかっこいい兄貴で中ボス的存在かなと思っていたので、あれ?こんな序盤からそんな、これじゃまるっきりかませ(ry
…後半にリベンジがあるに違いない。
そりゃ音速では光速に勝てないよね…

今回の戦闘燃えますね!いつものテンプレだけじゃないからかな?敵が怪異とかじゃなくて人だからか熱いです。

章終了後のエピソードが3つ出てきました。これは選択肢何個正解してたんだろう。
それぞれの感想として
・イズミがネオン大好きで微笑ましいです。イズミとアルベールのコンビかわいい。
・アナベス先輩とJJの関係いいなあ。
・え?ライヒ先輩…

選択肢はうろ覚えですが、
我慢 叫ぶ 泣く 逃げる 輝き で。
合ってるかはわかんないけど体験版なので一発勝負で。
テスラさんの反応からそう間違ってはいないような感じはしたんだけど。
絶対駄目な選択肢はわかるんだけど、世界介入は何なの?
あれだけが異質だったので製品版では選択肢は一通り試してみようと思います。

声もいつも通り、素晴らしいです。テスラさんはさすがの古河さん。前回がAさんだったので今回の飄々とした感じは新鮮です。
一色ヒカルさんは今までのスチパンではお目にかかったことがない(と思う)んだけど、すごく上手いですね。モノローグとかテスラさんとの掛け合いとか、「~しなさい、しろ」とか。かわいいです。

発売が楽しみだなあ。そろそろ予約しなきゃと思ってたんですが体験版やってみてネオンがえらくかわいかったので男の子用で予約しようかな。

今までハンガリー料理にまったく触れたことがなかったのでハンガリー料理が食べてみたくなりました。
ので地元で探してみたけどなかった…2年くらい前にホテルバイキングでハンガリーフェアやってたらしいことしかわかりませんでした。またやってくれよフェア。


[ 2012/11/24 ] Liar | TB(0) | CM(0)










